
名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

見直しと積み重ね直す時間

最近仕事に余裕が出てきている。

 

厚労省

ブラック企業晒すぞ!!

っていってたのも大きいし、

労基署も最近は気合が入っているみたいで、

それに物理的に仕事が減っているのもあるけど、

より俯瞰してみれたり、

おちついて考える時間ができてきた。

 

技術(学者やエンジニア)と社会(営業、バックオフィス)を

つなぐような仕事がしたいなという

グランドビジョンは変わらないけど、

それをどう実現していくか、

もう少し詰め始めようかな―と思う。

 

今週会社から案内をみて

なんとなく受けるエコ検定が終わったら、

それこそまずは英語なのかなー。

広告を非表示にする