名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

fresh理系+(りけぷら)の講演会で社会人ゲストしてきました

今日はこんな講演会にゲストをしてきた。

理系イベント情報 » 理系のお茶会〜社会人による高校生へのちょっと変わった講演会〜

大学生と社会人がサポートはしつつ、高校生が主体的にそういう活動運営をしているとのこと。

 

僕自身広報許可をもらうのに

時間がかかってこまったし、

寝不足で準備もいまいちでしたが、

理系のキャリアとかを考えるいい機会でした。

 

理系の科目や学習キャリアをへていく時に得られる、定量感覚とか論理演算とか研究検証とか器用さって社会にでても役に立つということをふれつつでしたし、本当はもっと色々話せることもあったと思うんだけど、まあ楽しそうと思ったことを延々とやっていけばいいと思うんだよね。

 

 

ペイフォワード的な意味も含めて、

こういうのは極力協力していきたい。

 

今回初めてこういう話す機会でゲストをするときにスライドを使わないでみたけど、もっとプレゼンの仕方とかをさらに練習していきたい。

 

理系イベント情報 » 理系のお茶会〜社会人による高校生へのちょっと変わった講演会〜