
名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

「やる気」と「残業」の相関関係

面白いなとおもった。

 

「やる気」と「残業」の相関関係 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

 

うちの会社のデータもあったら知りたい。

 

やっぱりコンサル作業は時間かかるんだよね。

相手が納得しないといけないしね。

 

おれはやるき5だけど残業が30時間くらい減りました。

 

厚労省ブラック企業は・・・といっていてからなので、

やっぱり国の通達は偉大だと思ったわけです。

 

あとプロマネになってから

案件を自分でコントロールできるようになってきて、

筋が悪いものとかを判断してまびけるのが、とても大きい。

 

リソースが限られている中で

数字も成果も事業ケイパも全部やらないといけない中で、

筋が悪いものを作ってはいけないよね。

 

「やる気」と「残業」の相関関係 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

三井不動産の残業の少なさも驚いた。

 

明日も頑張ろう。

広告を非表示にする