
名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

元DeNA創業メンバーの渡辺氏が創業した「Quipper」をリクルートが約48億円で買収の記事とかみて

2年前くらいから結構おもしろいもんがでてるな

っておもったけど、50億でうれるとは。

 

そして海外か、

記事の写真見て焦ったけど、

すごい環境になってるな。

 

本当に電子教科書の日本の議論もそうだけど、

Edtechあついですね。

 

もうイーラーニングの主戦場は海外なのかな。

内容をPFとして集めて、環境を提供という戦略がいいかもね。

 

でもさ、

この記事見て、

まずはあれと連携するのかな

って思うよね普通。

 

あれと。

 

jp.techcrunch.com