
名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

「誰が電通人をつくるのか」――白土謙二 最終講演をみて

電通の特命顧問だった白土さんの講演が電通報やアドタイにでている。

研修の時きて1回講義があったけど、面白かったのを覚えている。

 

こういう人のコンセプトワークはすごく勉強になる。

短いわかりやすい、でも平易ではない

そういう言葉で刺してくる。

 

比較すること自体がおこがましいけど、今の自分のプレゼンにたりないものをこの人はとても持っているとおもう。

 

ロジックではない部分でも

なぜか恐ろしい説得力を感じるわけ。

 

すごい先輩から企画書をもらって、

勉強する会を作ろうと考えている今日この頃。

 

www.advertimes.com