名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

<KADOKAWA>埼玉・所沢に新拠点、文化施設建設へ

<KADOKAWA>埼玉・所沢に新拠点、文化施設建設へ

角川 クールジャパン拠点建設

 

統合的な文化施設っていう発想もそうだけど、出版社が色々な道を今書籍や雑誌が厳しい中で模索しているけど、彼らのエンタメと電子書籍ドワンゴとの話もそうだし、コンテンツ戦略がいいとおもう。

 

媒介している客体がメディアではないということ。

デジタルによってコンテンツの物理成約がなくなって、相対的に価値が下がる中で、依存しないでオープンに新しいチャネルを取りに行く戦略が大事。