名状しがたいビジネスプロデューサーのようなもの

ビジネスプロデューサーという表現が一応もっとも近そうな最近。新しい技術と社会をつなぐために奮闘する社畜のドタバタ日記です。なんだかんだ某広告代理店の新規事業部も4年目に。日々思ったことを率直に書いていこうかと。趣味はソシャゲとお酒と記事書きと手相占いです。

ベンダーとソフトウェアの話

データ解析のために

あるベンダーがあるソフトウェアを

クライアントにうっていたんだが、

クライアントが使い方がわからないというから

教えて欲しいと言ったら

とんでもない金額を提示して困らせると言う

冗談でも笑えないことが起こっているらしい。

 

 

進化が速い領域と習得ハードルが高い領域は常にそういうことが起こるなと思う。

目的へのコミュニケーションコストを下げるのもある意味広告代理店の仕事的なのかも。

提案が楽しみだなあ。

広告を非表示にする